ついったのえんちょ🥺

よく寝る子が育ちすぎまちた

将来の話でいきなりネガティブから入るけどさ

歌も上手くない、相づちばかり上手で、トーク自体は下手、顔もかわいくない、体型は実写化ドラえもん。だけど 歌を歌うのは大好きで、何をしても長続きしない私が 唯一続いてる趣味で、楽しくても辛くてもこれだけはし続けていきたいって思っている事だから、認められたいわけじゃないけど、いいじゃん!って思ってもらえる人が増えたり、気を紛らわすお手伝いが出来たり、自分がゲーム実況を見て、辛かった浪人時代を乗り越えられた様に、なにか不特定多数に向けた「こころ」のお手伝いをしたいなって常に考えていて、2019年はそういう意味で新しく色んなことをスタートさせたいなと考えています。

 

友達が居ない自分にとって ネットが 気持ちの面で凄く救われる場面が多かったから (もちろん貶される事も多かったし、そのせいで自分にとって大事な自尊心や自信をなくしたんだけども、でも指摘された事は やっぱり目に付くことだから客観的に 自分のことを振り返ることも出来て有難かったなと今では思っているし、それだけ注目されているってことが単純に嬉しかった所もある、もちろん陰口は悲しい事だけどね 、今の時代普通に誹謗中傷を掲示板に書くだけで民事裁判おこせるし、賠償金請求できるから 親に迷惑掛けられない、お金ない学生さん たぬき民の皆さんは気をつけてね( ᷇࿀ ᷆ ) ! ) 将来自分が一番何がしたいかって考えた時 漠然と ネットを介したお仕事をしたい と 思っていて、その気持ちは未だに変わらず… といったところ。

 

ネットで 売れたい!有名になりたい!1番でありたい!とかそんな事ではなくて 自分がどんな事をしたくて、好きな世界観がきちんとあって、そこを何十年経っても守りきれる人でありたいなと思っているし そこを軸にして新しく色んなことをスタートさせる というのを信条にしたいなと思ってます。(何をするか具体的に明らかにするとほんとに止まらないから、とりあえず自分の胸にしまっておくヨ!)

 

そんなこんなで 合格した大学を蹴って茨の道でもある浪人を経験した私ですが、この1年で感じたこと、考えを改めたこと っていうものが増えまして。

浪人生って 文字面だけを見ると あんまりいいイメージが無かったけれど、この1年を過ごす事で他の同学年に比べても お金では買えない財産を沢山貰えたなと感じたので本当に浪人して良かったと思ってます、

鬱傾向適応障害 の おまけ付きだったけど (笑)

 

両親や妹、そして今このブログを読んでくれている貴方にもたくさんの心配をかけてしまって本当にごめんなさい。応援してくれてありがとう、お蔭さまでなんとか第一志望の大学に入学することが出来ました 。

きっと世間からしたら 浪人(笑)したのにそこなんですか(笑)ちゃんと勉強してました???(笑)って言われるような大学なんだけどね。言い訳すると浪人時代と言ってもきちんと根詰めて塾通って朝から晩まで勉強してたのは半年なので、言うてしまえばちゃんと勉強はしてなかった(笑) 親にも浪人の費用で無駄に100万多く出させたし、無駄なお金をたくさん遣わせてしまったので、このお金については稼げるようになってから少しづつ返す予定でいます。できれば 学費と併せて倍にして返したいね 、

第一志望の学部にはちょっと届かなくて、第二志望の学部になってしまったのだけれど、多分自分には第二志望の方が向いてるのは分かっているので 何となく運命って事なのかなと思います、うふふ 。

 

最近ね、大学用の鞄を買ったり、靴を買ったり、スーツを注文したり、ひとつひとつのことが新鮮で、それでもって ひとつひとつの行動が 憧れてた大学生への1歩なんだなって思ったらワクワクが止まらないんだ 〜 ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )!

夜だから沢山語ってしまったのだけれど、春から大学生として自覚ある行動が出来たらいいなって思っているのと、何となく未来設計を宣言してみました 💭

 

大学生になったら 心理の勉強と並行して教職をとる事になるので実習とか増えそうで今からヒヤヒヤしてますが、昨年よりも自由な時間が沢山増えると思うので かなり遅れましたが、2019年も良かったら 見守ってくれたら嬉しいです (*ˊᵕˋ* ) ♪

 

今日も読んでくれてありがとう💭